FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衆議院選挙

本日、衆議院選挙の投票日ですね。
うちの会社にはこれといった決まり事はほとんど無いのですが、
しいて言うなら、投票には行くという暗黙のルールがあります。
どこの政党に投票しても、誰に投票しても、投票先が無くて白票を投じても
それは本人の自由。
でも、政府や政治に口出ししたかったら
投票するのが最低限のルールでしょってことで
それぞれ出勤前か退社後に投票に行ってます。
以前は興味がなさそうだったスタッフも大人になったんでしょうか???
最近は休憩時間にPCで色々調べ、考えてるようです。

そう言えば先日、世論調査の電話がかかってきました。
工事の真っ最中、
泡だらけの手で掃除用具を持ったまま電話に出たら
突然自動音声が流れ始め・・・
それが衆議院選挙に関する世論調査の電話でした。
人生初の経験でした。
本当に電話で世論調査ってしてるんですねぇ~
電話の音声アナウンスによると
コンピューターが無作為に選んだ番号にかけてるそうです。
今まで1度もこういう電話がかかってきたことがなかったので
ちょっとびっくり。
自動音声アナウンスだということも意外でした。
生身(って言い方、変だけど)の人が電話をかけてきて
色々質問するのかな?って思ってたので・・・

さぁ~て、選挙の結果はどうなるのでしょう???
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。