FC2ブログ

Armonia

DSC_0028.jpg
近所にあるイタリア料理のトラットリア『Armonia』
去年7月オープンしたそうなので、今月でちょうど1周年を迎えました。
最初に行った時に座ったのが料理をしてるシェフの姿が見れるカウンター席。
目の前のキッチンから美味しそうな匂いがした瞬間、
「このお店、当りだなぁ♪」ってニンマリしちゃった(笑)
ニンニクアレルギーの事を伝えたら
前菜はニンニクを使ってない物に変更し、
料理もニンニクは使用せずに作ってくれました。
例えば、パンチェッタは塩漬けの際にニンニクを少しつ使ってるとのことで
生ハムに替えて調理するという配慮までしてくれますし、
メニューに無い料理でも可能な限り、要望に応えて下さるそうです。
美味しいお店を見つけるととっても嬉しいですね。

お気に入りのお店なので、先日お客さんご夫婦と一緒に行って来ました。
サラダ・カルパッチョ・パスタ・ピザ・デザート・ワインなど
写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、
食べる前にちゃんと写真を撮ったのはこの6品。

生ハムとサラミ類の盛り合わせ
DSC_0032.jpg
フランス産鴨骨付き髄肉のコンフィ
DSC_0036.jpg
和牛サーロインのグリーリア 胡麻オイルとシェリー酢のソース
DSC_0037.jpg
以下3品は料理名を忘れちゃいました(汗)
牡蠣の料理
DSC_0033.jpg
カレイの蒸し料理
DSC_0035.jpg
ジャガイモとチーズの料理
DSC_0034.jpg ←これはロシュティに似てます。

以下2品は以前行った時に私が食べたお料理です。
海の幸を一緒に炊き上げたフルティディマーレ
armonia.jpg 
海老と岩海苔の濃厚なトマトクリームスパゲッティーニ
DSC_0029.jpg 

どのお料理も本当にすっごく美味しいです。
一緒に行ったお客さんご夫婦にも気に入って頂けました。
お料理も美味しいし、ワインも美味しいし、
シェフをはじめ、スタッフの皆さんの心配りも素晴らしく、
本当にオススメのトラットリアです。
また一軒、お気に入りのお店が増えてとっても幸せ
スポンサーサイト