FC2ブログ

おねだり

数年前から腕時計以外のアクセサリーを着けるのが煩わしくなり
をまったく着けなくなりました。
でも、妙な事に数ヶ月前から腕時計と一緒に着けてても邪魔にならないような
シンプルなブレスレットならしてもいいかなぁ~と思い始め。

すでに過ぎちゃったけど、誕生日 としてスタッフ達におねだりし、
あわよくばプレゼントしてもらおうかと一瞬思いましたが、
やっぱり止めました。
だって、彼らの性格をよ~く知ってるから。

年末頃、ジュエリーの問屋さんからセールのお知らせが来たので見てた時
お買い得品を指差し、冗談で「コレ クリスマス にちょうだい!」と言ってみたら
予想外にもスタッフ達は「良いですよ」と即答。
でも、当然の事ながら彼らには買う気なんて更々ありません。
それどころか
「(車)タイヤが欲しいなぁ~」
「(オープンカーの)幌を替えたいなぁ」
「この(スノーボードの)板 欲しいなぁ」
「お財布が欲しいなぁ~」 etc とおねだりし返され・・・
その時、何気なく私が指差したのは数千円のペンダントトップ。
おまけに冗談で言っただけなので、別に欲しくない物。
だけど、彼らが欲しがってる物は数万円のお品。
それも本気で欲しがってる物ばかり。
私の考えが甘かった・・・
彼らの方がよっぽど上手です。
気軽におねだりすると本当に痛~い目に遭いかねないので、
自分で買うのが無難です。

でも、ブレスレットの前にお財布買わなきゃ・・・
去年、お財布を落として以来、買い替えてないので。
それにしても私のあのお財布
一体 どこの誰が拾って使ってるんだろう???

スポンサーサイト