FC2ブログ

ブロ-バ・クロノ Val.92

スイスでの仕入れを始めて、まだ間もない頃に出会ったのが
この時計でした。

DSC01022.jpg

「時計=お店の商品」という認識しかなかった私が
時計に一目惚れ したのは人生で初めての経験。
もちろん仕入れなので、売る為に購入したのですが
どうしても欲しくって・・・
でも、我慢して商品として売りました。

気に入ってる時計が売れてくれるととっても嬉しい反面、
惚れ込んでしまうほど好きな時計が売れると本当に寂しく・・・
売らなきゃ商売にならないので、仕方がない事なんですけど。

あるお客さんの元にお嫁に行ってから約1年後。
その方が手放す事になり、我が店に出戻ってきました。

このチャンスを逃したら、もう2度と自分の物にならないかも?!と思った私は
きちんとキレイにOHをし、もちろん皮バンドも新品に付け替え、
私の元にお嫁に貰いました


あれから9年ほど経ちました。
普段は防水機能があるROLEX(もちろんアンティ-ク)を付けてる為
ブロ-バはお家に置きっ放し。
本当はブロ-バを着けたいんですけど・・・ね。
ここ数年 革バンドをすると肌が被れちゃうので、残念ながら着けられません。
でも、時々眺めたり、ゼンマイを巻く時にちょっと幸せな気分になります。

機械の画像は時計雑記のペ-ジの第8回目で紹介してます。
( http://www.daiwatokeiten.co.jp/syuuri/syuuri_008.html )
もし、興味がありましたらご覧下さい。

スポンサーサイト