FC2ブログ

再交付

お財布を落としてから早2ヶ月以上が経過。
今更ながら、やっと再交付の手続きに行って来ました。

DSC00897.jpg

「お財布が見つかるかも!」などという甘~い期待を抱いて
待っていたわけではありません。
そんな思いはお財布を落とした3日後には消え失せてました。

ただ単に「二俣川試験場まで行くのが面倒臭かった」というだけの事。

あまりにも面倒臭かったので
「このまま再交付しなくても良いかなぁ~」って何度も思いましたが、
年に数回は運転する事があるし、
身分証明書代わりにはやっぱり免許証が1番便利なので
渋々再交付の手続きへ。

申請書類用に
6ヶ月以内に撮影した写真を持って行かなきゃいけないのですが、
撮るのが面倒だったので
去年の免許更新時に使った写真を持って行ったら・・・
やっぱり バレちゃいました ベー

でも、職員の人が私の写真を見て一言。
「全く変ってないから、今回は良いですよ」って。

見逃してくれたのは嬉しいけど、
1年前と全く変ってないと言われるとちょっと淋しい気も・・・ jumee☆faceA148
確かに変ったのは髪の毛の長さだけなんですけどあせ ね 


書類を出してから免許証を受け取るまで2時間。
ひたすら待ち続けて、やっと無事に免許証 免許 が再交付されました。
いやぁ~   待ち時間が長かった・・・


それにしても不思議だったのが、免許証の交付後の事。
私はバス停に向って歩いてたのですが、
一緒に再交付を受けた人達は私とは逆方向に向って歩いてて。
「みんな どこに行くんだろう」と不思議に思い、バスを待ちながら見てたら
次々と駐車場に入って行き・・・
みなさん 免許証不携帯のまま車を運転して来たようですにた
車で行きたくなる気持ち よ~く分かりますけど・・・ね!


スポンサーサイト