FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都鮨

花粉の本格的大量飛散が始まる前に美容院に行って来ました。
その後は美容師さんと一緒に
いつもお世話になってる都鮨へ食事に行ったのですが、
私を見た瞬間、鮨屋の大将までもが大爆笑。
どうも幼い雰囲気になり過ぎてしまったみたいです。
切ったら幼くなるという事は充分分ってたので
まぁ 予想していた通りの反応ですが・・・
暫くは色んな人達に苦笑いされそうです。

美容師さんには以前から都鮨をおススメしてましたが、
お鮨屋さんというのは
多少なりとも初めて行く時はやっぱり敷居が高いですよね。
美容師さんもなかなか行く機会が無かったとのことなので
一緒に行くことに。
都鮨はとっても庶民的なお鮨屋さんです。
厚木にあるSONYやAMADAやアンリツなどの企業に
海外から出張で来ている方が多く、
その方達の間では都鮨はとっても有名なんだそうです。
アメリカ、オーストリア、ドイツ、フランスなど色んな国の方々が
滞在中に何度も食べに来るそうです。
多い人はほぼ毎日・・・(笑)
皆さん、上手に箸を使ってお刺身やお鮨を食べてるし、
中には一升瓶の芋焼酎をボトルキープしている人も。
以前、米焼酎を1杯ご馳走したことがあったのですが
彼曰く「美味しくて飲みやすいけど、風味が物足りない」とのこと。
芋焼酎ってすっごく癖のある匂いなので
苦手な人が多いのに珍しい・・・ですよね。
昨夜も色んな国々の人達と常連さん達で満席。
お気に入りの都鮨でお刺身やお鮨を食べながら
美容師さんと色~んな話をして楽しい時間を過ごしました。
引き籠り生活中はこういう楽しい時間も暫くおあずけです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。