FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Valentine

St. Valentine's dayですね。
欧米では男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物を
恋人や親しい人に贈りますが、
日本では女性が男性に愛情の告白としてチョコレートを贈るのが
一般的な習慣ですね。
日本でのバレンタインの起源は色々な説があるようですが、
1970年代頃から今の習慣が定着したそうです。
この時期になるといろ~んなチョコレートが販売されてて
チョコレート好きとしてはとっても楽しみなのですが、最近は目の毒。
もう1年半以上食べないようにしてるのですが、
数日前からフォンダンショコラが無性に食べたくって
我慢するのが大変です(苦笑)

厚木には幸せの丘というケーキ屋さんがあります。
http://www.shiawaseno-oka.co.jp/tmp/index.html
元々人気があるお店で
本店は駅からかなり離れた場所にあるのですが、
数年前、駅前に支店が出来ました。
今年はスタッフ達やお世話になってる方々へのバレンタインチョコレートは
このお店の生チョコ。
生チョコ
プレーンの生チョコ以外に
バレンタイン時期限定でイチゴの生チョコ、トリュフなどもあります。
プレーンは時々手土産として使いますが、評判良し!
今年も感謝の気持ちを込めて
スタッフやお世話になってる方達にプレゼントします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。