

松屋にて

先日、都内での用事ついでに銀座松屋へ寄ってみました。

「世界のアンティークウォッチ市」が行われる8階催事場へ足を運ぶと

DSC_0028.jpg DSC_0030.jpg 
「ディズニープリンセスとアナと雪の女王 展」が開催されていました。

アンティークウォッチ市と同じく大変な混みようでしたが、お客さんの層はアンティークウォッチ市はダンディーな殿方が多く

DSC_0034.jpg DSC_0033.jpg
ディズニープリンセスはうる若き少女が「きゃっきゃ」言いながらプリンセスグッズを選んでいました。

ここで内緒のお知らせですが残暑の時期に「アンティークウォッチ市」が開催されそうです。

開催日時等決まりましたら随時お知らせいたします。


水曜日で雨

会社近くの公園でなんかの撮影してました
顔を白く塗って楽器もったグループが・・・まさかゴールデ〇ボン〇ー

御礼

突然のお知らせですが、
このブログは本日をもって終わりとなります。
クロックの販売サイトの立ち上げと共にブログを始めてから7年間、
本当に長い期間お読み頂き、ありがとうございました。

去年10月、10数年ぶりにHPをリニューアルし、
今もまだちょこちょこと直してる最中です。
以前は個々でブログを更新してましたが、
ここ数年、サボリ癖がすっかり付いてしまい、放置状態。
ほんと お恥ずかしい限りの有様でした。
新年度を迎えるにあたり、新スタッフも増えるので
全員で話し合った結果、
新ブログとfacebookを始めることになりました。
今後はスタッフ全員で日々更新します。
サボリ癖が再び出始めないことを願う限りです(苦笑)

ダイワ時計店 facebook と 新Blog です。
(クリックして頂くと各ページに飛びます)
今後とも引き続きお読み頂けますよう
宜しくお願い致します

ダイワ時計店HP
http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

目から・・・

杉花粉は飛散予想量の60%が飛散し終わり、
残りは40%くらいだそうです。
そして、檜の花粉が飛び始めました。
まだまだ暫く先までツライ状態のままです。
この時期、常に目はゴロゴロヒリヒリしてるので
多少の事では気にしないのですが、
それにしても昨日は朝から1日中ゴロゴロゴロゴロ。
目薬を点しても、洗浄しても全く治まらず、
夜になって痛みと違和感が増してきたので
手鏡で目をどアップにし、瞼を引き上げてよ~く見てみたら
細~い糸のような物が・・・
指の腹にくっつけて取ろうとしても取らないので
眼球を傷つけないように指先で摘まんで引っ張ってみたら
なんと、長~くてすっごく細~い髪の毛が出てきました。
測ってみたら9㎝超の長さ。
ビックリ!です。
こんな長さの髪の毛が目の裏の方にまで入り込んでたら
目薬で洗い出そうとしても出てくるわけないし、
痛くて当然ですよね。
それにしても一体どうやって
こんなに長い髪の毛が入り込んだのでしょう???

ダイワ時計店HP
http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/

銀行狐

池井戸潤氏著の『銀行狐』
銀行狐
帝都銀行の頭取宛に送られてきた脅迫状の差出人署名が“狐”。
具体的な要求は無いものの、脅迫状が届く度に
顧客情報漏洩、系列生保社員の襲撃と犯行がエスカレートしていく中、
「特命」の指宿修平が“狐“の正体を暴き、
犯人の真意を探っていく物語です。
1話完結で、銀行絡みの5つの物語が描かれた短編ミステリーなので
読みやすいです。
「現金その場限り」とか「口座相違」など
銀行ならではの言葉を使われてたり、銀行業務も細かく描かれてるので
楽しめました。

ダイワ時計店HP
http://daiwatokeiten1.cart.fc2.com/
